世界最強の自然遺産、カナディアンロッキーは死ぬまでに行っとけ!

公開日: : 最終更新日:2015/06/23 観光

カナダ女子ワールドカップ、なでしこジャパンはグループステージ3戦目から決勝トーナメントのラウンド16まで中6日もあるので、その中日を使って、カナディアンロッキーに足を運んでみました。

スポンサーリンク

カナディアンロッキーバンクーバー空港からカルガリー空港に飛び、レンタカーを借りてバンフ国立公園へ
カナディアンロッキー普通に駐車場にリスさんが登場して、こんなに近くまで寄ってきます。
カナディアンロッキーモレーン湖
カナディアンロッキーボウ湖
カナディアンロッキーペイトー湖
カナディアンロッキーコロンビア大氷原
カナディアンロッキー大氷原のギリギリのところまで歩いていってみました。

これらの観光名所で全て、コンサドーレ札幌のユニフォームを着て記念撮影してきました。いわゆる「世界の中心で札幌愛を叫ぶ」シリーズ、いってみます!

カナディアンロッキーモレーン湖
カナディアンロッキーボウ湖
カナディアンロッキーペイトー湖
カナディアンロッキーコロンビア大氷原
カナディアンロッキー途中でこういった野生動物にも遭遇します。
カナディアンロッキー6月のカナディアンロッキーは22時に日が沈みます。
20150621_13北米では意外とサッポロビールが強く、普通にサッポロビールがリカーショップで買えます!

とりあえず写真を羅列してみました。オランダ戦の前日にバンクーバーに戻ります!

ちなみにカナディアンロッキーは僕が訪れた51カ国の中で、ベスト3に入る「死ぬまでに行っとけ」世界遺産です。今回の訪問で3回目ですが、何度来ても飽きません。残りの2つが気になる方はこちらのインタビュー記事をご覧ください。

——————-

ブログには書けない現地ネタについては、帰国後のアシシ講演会でお話しできればと思っています。7月11日土曜夜に大阪で開催予定です!詳細はこちら

村上アシシのプロフィールはこちら。(先日更新しました)



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑