バンクーバーのグルメをご紹介

女子ワールドカップ参戦のためにカナダ入りしてから色んなものを現地で食べているので、その写真を紹介しておきます。

20150626ランチでエッグベネディクト。カナダ料理ってわけではありませんがw

これはカナダプレイスから海挟んだ向かいのベラッジオカフェで食べました。結構高かった気がする。。

やっぱバンクーバーといえばサーモンでしょ!

Atsushi Murakamiさん(@4japan)が投稿した写真 –

シャングリラホテル2階のレストランで食べました。出張で来てた前職同期の東証1部上場企業の取締役に奢ってもらいましたw

デイビーストリート沿いにある和食屋さんのSAMURAIは、物価の高いバンクーバーにおいて、神的な存在です。どんぶり物が10ドル切る形で食べられるのは本当に助かります。しかも超美味い。

サーロー×ロブソンのシーフード屋さんのシーフードタワーは50ドルもしますが、ハイクオリティです。バンクーバーの海鮮を堪能したい人は是非。メニューが全体的に高めですが。。

代表的なカナダ料理、プーティン。これだけで1,000kcalいきそうw

Atsushi Murakamiさん(@4japan)が投稿した写真 –

カナダ人が皆大好きなジャンキー料理のプティン。グランビルストリート沿いにあるチェーン店で食べたんですが、完食できませんでしたw

サーロインステーキ食いながらC組1位通過の祝杯!

Atsushi Murakamiさん(@4japan)が投稿した写真 –

このステーキはウィニペグで食べたんですが、バンクーバーにもステーキ屋さんはたくさんあります。ステーキ=カナダ料理というわけではありませんが、北米の肉のクオリティはやはり高いですね。

グルメとは関係ないですが、お土産情報を。

最後に北米のビールシェアについて。

サッポロ誇らしい!

——————-

7月11日土曜夜に大阪で講演会やります。詳細はこちら

村上アシシのプロフィールはこちら。(先日更新しました)



Instagram

タイトルとURLをコピーしました