エクアドル戦 なでしこ1-0勝利でC組1位通過決定 鮫島彩の誕生日を皆で祝いました!

今日は女子ワールドカップのなでしこジャパン対エクアドルをウィニペグスタジアムで現地参戦してきました。

スポンサーリンク

エクアドル戦今日も天気が良かったです。カナダに着いてから一度も雨に降られてません。
エクアドル戦パノラマでウィニペグスタジアムを撮影
エクアドル戦ゴール裏にはテラス席もあって、素晴らしいスタジアムでした。
エクアドル戦試合前にエクアドルサポーターの親子と記念撮影
エクアドル戦鮫島や熊谷が出身の常盤木学園のハッピを着ている人もいました。
エクアドル戦エクアドルサポーターが陣取るエリアに突撃して記念撮影。

20150616_15このシーンをカメラマンに撮られていたようで、このニュースのトップ写真に使われていましたw
エクアドル戦現地在住の日本人に話を聞くと、ウィニペグ在住の日本人は千人台とのこと。移民の人も含めて、結構スタジアムに来ていました。
エクアドル戦ということで、選手入場。

試合は前半5分にエースストライカー大儀見の待望の今大会初ゴールでなでしこが先制。
エクアドル戦14,522人の入場者数。

試合はそのまま1-0で終了し、なでしこジャパンは内容はともかくとして、無傷の3連勝でグループステージ1位突破を決めました!これで安心してベスト16の開催地、バンクーバーに帰れます! エクアドル戦今日は鮫島彩の28歳の誕生日ということで、INACの太鼓のなかちゃんが横断幕を日本から作ってきてくれたので、それを掲げてみんなでハッピーバースデーソングを歌って祝いました!エクアドル戦こういう時、大体誰か知り合いがサメちゃんの写真を撮ってくれていたりするんですが、今日のコアサポ4~5人で皆弾幕持ってて写真撮影どころじゃありませんでした。。

すぐ近くにいたカナダ人に写真撮った?と何人か聞いて、その場Facebookで友達申請して写真送ってもらうという荒業を繰り出しましたwエクアドル戦ウィニペグは今日のこの試合で開催が最後で、色んなバナーをスタッフが観客に配ってました。

内容は褒められたもんでは決してないですが、3連勝という結果は素晴らしいの一言。居心地のいい環境のバンクーバーに戻って、中6日を有意義に使って、決勝トーナメントに向けてしっかり準備してほしいと思います。

今日の試合もこれまたスタジアムで色んな苦労がありました。。ブログには書けない現地ネタについては、帰国後のアシシ講演会でお話しできればと思っています。7月11日土曜夜に大阪で開催予定です!詳細はこちら

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら。(先日更新しました)


Instagram

(Visited 2 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑