U-23日本代表にとって「鬼門」の準々決勝 何が何でも勝たせてきます!

ドーハに着きました。

僕はこのU-23日本代表は、4年前のU-19日本代表の頃から、ずっと追い掛けています。最初に現地参戦したのは、2012年のU-19 AFC選手権@UAEラスアルハイマ。

2012111106

この時は準々決勝でイラクに敗れました。当時のブログはこちら

続いて、2014年のU-22 AFC選手権@オマーン。これも準々決勝でイラクに敗れました。当時のブログはこちら

20140120_06

この敗戦を振り返るYahoo!個人コラムはこちら

そして同年2014年の仁川アジア大会。これも準々決勝で今度は韓国に敗れました。当時のブログはこちら

アジアの戦いで、3大会連続で準々決勝で負けているんです。その全てに現地参戦している僕にとって、ちょっとこの「3回連続の壁」はトラウマみたいになっています。

その悪夢を払拭するために、僕は準々決勝に照準を合わせて現地入りしました。「3度目の正直」ならぬ、「4度目の正直」を信じて、何が何でも勝たせてきます。

選手にとっては当然リオ五輪出場権がかかってるので、「運命の決戦」だと思いますが、こうやって毎大会現地参戦している僕にとっても同じような位置付けです。決戦が直前に迫っていて、キモチが昂ってることもあり、11時間フライトであんまり熟睡できませんでした。。

U-23 AFC選手権・準々決勝イラン戦は今夜日本時間10時半キックオフです。テレ朝かNHK BS1で生中継なので、是非テレビ越しに声援を送ってください!よろしくお願いします!

——————-

最後に3つ告知。

①先月、電子書籍を出版しました。海外旅行のノウハウ本です。

①1月30日(土)14時から都内で「元旅人と現役旅人の特別対談」と題して、旅と仕事との両立の仕方について講演会を開きます。詳細はこちら

②1月27日(水)昼の12~13時にニコ生サッカーキングに生出演します。昼の時間帯にライブで見れない人はタイムシフトを事前にしておけば、録画で見る事ができます。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました