福西崇史氏と帰国便でバッタリ遭遇しました!

公開日: : 2016U-23AFC選手権

ただいまニッポン!

スポンサーリンク

先ほど無事に帰国しました。

元々0泊4日の旅を計画してましたが、2日目に力尽き、ドバイに降り立った後に現地時間午前4時にホテルにチェックインして昼まで爆睡したため、結果的に1泊4日の旅となりました。

ドーハからの便で、優先搭乗のタイミングでNHKの解説者、福西崇史さんとバッタリ。

20160123_02

もう彼とは世界中の色んなスタジアムでご挨拶させてもらっているので、あちらも僕の顔を覚えてくれていました。

アシシ「あれ?もう帰国ですか?」

福西さん「準決勝以降はスタジオでの解説担当なんですよ。そちらも何でもう帰るんですか?」

アシシ「月曜から仕事なんで・・・」

福西さん「あれ?何の仕事してるんでしたっけ?」

アシシ「コンサルです」

福西さん「半年仕事、半年旅人で働ける期間選べるって言ってたのに、何でこの時期働いてるんですか?」

アシシ「リオ五輪行くための軍資金を稼ぐためです」

福西さん「なるほど」

アシシ「次は本戦のリオ五輪でお会いしましょう!」

福西さん「まだ解説で行けるかどうかわかんないですけど、そうですね。また現地で」

みたいな雑談を交わし、機内でお別れ。やはり福西さんはビジネスクラスの席でした。NHKが用意する席としては当然か。

ということで、明日から仕事です!U-23日本代表からもらった勝利というプレゼントを、明日からのエネルギーに変えて、仕事頑張ります!

——————-

最後に3つ告知。

①先月、電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。この中東遠征もこの旅に自分で書いた節約ノウハウを駆使しまくりました。

近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。

②1月27日(水)昼の12~13時に「欧州サッカー2試合を1週間15万円で観に行く方法」と題して、ニコ生サッカーキングに生出演します。リンクはこちら。今回の中東遠征のこぼれ話もする予定です。昼の時間帯にライブで見れない人はタイムシフトを事前にしておけば、録画で見る事ができます。

③1月30日(土)14時から都内で「元旅人と現役旅人の特別対談」と題して、旅と仕事との両立の仕方について講演会を開きます。詳細はこちら。近いうちに転職などをお考えの方は是非ご参加ください。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑