道産子の星 奈良竜樹に白い恋人を差し入れてきました

公開日: : 2016U-23AFC選手権

ドーハ到着後、北海道コンサドーレ札幌が育てた奈良君(今季から川崎フロンターレに完全移籍)に道産子のソウルフード、白い恋人を差し入れてきました。

スポンサーリンク

「最近全然食べてなかったんで、ホントありがたいっす」とのこと。

20150122_01

「バカスカ食べないで、一日に食べる量ちゃんと決めて食べてね」と念を押しておきました。「同部屋の岩波にもあげておきますね」とのことでした。

個人的には非常に思い入れのある選手なだけに、「育成費以外に移籍金(違約金)ってちゃんと残して移籍したの?」とか聞いてみたかったんですが、さすがに大会期間中にそんなセンシティブな質問をしてメンタル面で動揺させるのは、サポーターとしてあるまじき行為なので、ひたすらポジティブな話と激励の言葉をかけてきました。

そんな中でこんな他愛のない会話のやり取りがありました。

奈良君「今季、札幌どーっすか?J1上がれそうですか?」

アシシ「今季は予算も積み上げるし、上がんなきゃいけないよねー。J1上がれたら、奈良君札幌戻ってきてよ!」

奈良君「・・・ウフフ」

ちょっと返答に困った的な笑みで、つまりノーコメントの意味も含めた笑い方でした。博報堂との提携ニュースについて、奈良君知らなかったんで、ちゃんと詳細を伝えておきましたw

20150122_02

最後に「リオ五輪の往復航空券もう買ったんで、絶対勝ってください!(詳細)」とはっぱをかけておきました。2試合連続でスタメンだった奈良君が今日出場するかどうかわかりませんが、必ずや勝ち上がってくれることでしょう!

ちなみになんで、奈良君に差し入れできたかというと、インスタで奈良君が僕のことをフォローしてくれていたので、「準々決勝行くんで、何か差し入れするよ?」とダイレクトメッセージを送ってみたんです(インスタはフォローされている相手にDMが送れる仕様)。そしたらすぐリアクションが来て、DMでやり取りして会えることになった、というのが経緯です。

ということで、もうそろそろお出掛けの準備を始めます(知人のホテルにお邪魔してます)。運命の一戦は日本時間22:30キックオフです!(テレ朝とBS1で生中継)

——————-

最後に3つ告知。

①先月、電子書籍を出版しました。海外旅行のノウハウ本です。

①1月30日(土)14時から都内で「元旅人と現役旅人の特別対談」と題して、旅と仕事との両立の仕方について講演会を開きます。詳細はこちら

②1月27日(水)昼の12~13時にニコ生サッカーキングに生出演します。昼の時間帯にライブで見れない人はタイムシフトを事前にしておけば、録画で見る事ができます。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑