金沢を1-0で下し、コンサドーレがJ2首位に浮上! 元札幌の古田寛幸は試合後に涙

明治安田生命J2リーグ第11節金沢対札幌をテレビ観戦する前に、同級生らと花見してきました。

11時過ぎから食べ始めて、俺は13時からコンサドーレ見たいからさくっと退散。

スポンサーリンク

いつものように実況ツイートを貼ります。

酔っ払いながら見てて、前半の終盤とか試合が単調過ぎて、うたた寝してたのは内緒ですw

15時から行われた町田対岐阜が1-1で引き分けたため、札幌は町田を抜いて首位に立ちました!順位表はこちら

試合内容は全く持って褒められたものではなく、後半はバーとポストに2回助けられました。この2つのピンチが両方決まってたら逆転されていたわけで。

特に後半途中で2点目を取るために投入された小野伸二とヘイスが、全然良い働きができなかったのは大きな課題かと。次節は今日ゴールを決めたジュリーニョが累積で出場停止なので、前目の控え選手が活躍してくれないと困ります。個人的には荒野拓馬に期待!

試合後に、札幌に7年在籍して昨年末にコンサドーレから戦力外通告を受けて今季から金沢に移籍した古田寛幸が、アウェイの札幌ゴール裏にひとりで挨拶に来て、深々と頭を下げた後、ベンチに戻る途中でうずくまって涙するシーンがスカパーで抜かれました。

20160503_02

どういう思いで涙が零れたのかは何とも本人に聞いてみないとわかりませんが、札幌サポーターとしては心打たれるシーンでした。

北海道で育った選手が一度クラブを出て、そこでの活躍を買われてカムバックサーモンを果たしたパターンは石井謙伍の例があるので、古田には是非金沢で活躍してもらって、また戻ってきてほしいなと思います。

次の第12節は熊本戦(5/7)が中止・延期となったため、10日間くらいコンサドーレは試合がない状態になります。次の5/15水戸アウェイ戦は関東後援会のバスツアーで現地参戦予定です!

—————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑