ブラジル24泊28日旅から無事生還しました! 帰国便がビジネスクラスに!

ただいまニッポン!地球の裏側ブラジルから、サンパウロ→ニューヨーク→香港と乗り継いで、36時間かけて羽田空港に到着し、職場に徒歩圏内の新しいマンスリーマンションに昨晩入居しました。

昨夜家に到着後、コンビニに買い出しに行ったのですが、あいほんいじりながら深夜の街を一人でフラフラと歩ける東京の治安の良さに、そして100円ちょっとのコンビニおにぎりの美味しさに、涙が出そうになりました。特に治安については、本当にブラジルでは神経すり減らして生活してたんだなと実感。この開放感、やばいですw

この帰路の間にも実況ツイートしていたので、帰国編をブログにまとめます。

僕はJALの横綱カードを持っていて、ワンワールドのサファイヤ会員なので、エコノミークラスがオーバーブッキングした時のビジネスクラス無償アップグレードはそれなりの頻度で起きるもんなのかなと自己分析。

とりあえず貧乏性の僕は、自分自身のお金でビジネスクラスなんて乗らない人間なので、こんなチャンスは滅多にないと記念撮影w

20160825_01

座席はフルフラットになる形。つまり普段ベッドで寝るのと同じ態勢で睡眠を取ることができました!

食事もなんだかエコノミークラスとは格が全然違って、格差社会を思い知らされましたw

20160825_02

20160825_03

20160825_04

20160825_05

ちなみに航路は北極海を渡ってくる経路。

20160825_06

帰路で写真に載せ続けたぬいぐるみはパラリンピックの公式マスコット「トム」です。兄方の姪(5歳)のためにグアルーリョス空港で買ったお土産なんですが、気に入ってくれるか若干不安です。

ということでこれからコンサルの現場に4週間ぶりに復帰です。浦島太郎状態ですが、しれっとキャッチアップしたいなと。

明後日、8月28日日曜夜に都内で開催するリオ五輪帰国報告会、現時点で40人参加予定です。まだまだ参加受け付けています。ネットで晒すと炎上必至の現地マル秘ネタを喋りまくります。詳細はこちら

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました