W杯下見のため自身53カ国目の国 ロシアにやって参りました!

公開日: : 到着レポート

ワールドカップ本番の1年前に開催されるプレ大会、コンフェデレーションズカップを見にロシアにやって参りました!

コンフェデは各大陸王者が8カ国集まるルールのため、本番の4分の1の規模ですが、2週間大会回してみて、運営が正しく回るかテストする意味合いもあります。

スポンサーリンク

僕自身も実際に1週間ほどロシアを旅してみて、日本サポーターにとっての課題を事前に把握しておきたいなと。

僕自身、53カ国目の国です。ロシア入国に際し、リアルタイムでツイートしていたので、その一連の呟きを振り返ります。

スモークサーモンとクリームチーズのクレープ

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

ということで、スタバでこのブログを書いています。

空港にはぼったくりタクシーがたくさんいるんですが、そいつらの見分け方、オフィシャルタクシーで正規の料金でタクシー拾う方法については、ロシアW杯現地参戦ノウハウ講演会の場で、きめ細かく説明します。

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑