CL レスターvsセビージャ 【現地レポ】ナスリ退場やPKストップ等 写真盛り沢山

公開日: : 海外リーグ

3/14は欧州チャンピオンズリーグ Round16 2ndレグのレスター対セビージャの試合を見にレスターまで行ってきました。

1stレグはセビージャ2-1レスターという結果だったので、今日は1-0以上でレスターが勝てば、逆転で準々決勝進出が決まります。

まずは往路のハイウェイの写真から。

#イングランド #ハイウェイ

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

岡崎慎司はスタメン出場。腹ごしらえしてから席へ。

試合中に撮影した写真を何枚か。

スローインに指示を出す岡崎。

セットプレーからモーガンが合わせてレスター先制。ゴールセレブレーションの輪に入る岡崎。

レスター守護神、シュマイケル。

追加点に繋がる直前の岡崎の胸トラ→反転→シュートのシーン。シュートはブロックされるもその後の波状攻撃でレスターが2点目をゲット。

セビージャの背番号10のエース、ナスリとのマッチアップのシーンが何度かありました。

後半17分に岡崎は交替。ハードワークに徹した岡崎は、観客からスタンディングオベーションで迎えられました。

後半28分にはナスリがバーディとの小競り合いで頭突きをした格好になり、バーディがオーバーリアクションで倒れて、主審は2人にイエローカードを提示。ナスリは前半に1枚もらってたので、このシーンで退場。完全にバーディの術中にはまった形になりましたw

退場を命じられても何度もバーディに文句を言う形でピッチを出ようとせず、ダジャレ好きな僕はまさに「ナスリが責任をなすりつける」シーンに出くわし、感無量でしたw

セビージャは数的不利になっても猛攻を仕掛け、後半33分にPKをゲットするも、これをレスターの守護神シュマイケルが止めて、レスターは2-0で勝利。2試合合計で3-2として、準々決勝進出を決めました。

岡崎はスタメンだし、ナスリは退場するし、シュマイケルはPK止めるし、とにかく見どころ満載の劇的な試合でした。こんな試合を生で見れて僕は幸せです。

#欧州チャンピオンズリーグ #レスター #セビージャ #2-0勝利 #ベスト8進出 #岡崎慎司スタメン

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

試合後、オフィシャルショップに行ったらユニフォームが50%オフだったので(昨季のかな?)、衝動買いしました。勝つって怖いw

ネームプリント込みで40ポンド(約5,600円)。土曜のウェストハム戦に着ていこうと思います!

—-
最後に告知。

2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑