札幌ドームで「FC東京サポ来すぎ」と呟いたらプチ炎上した件

4月8日札幌対FC東京のコンサドーレ快勝の現地レポをあげましたが、この試合の最中に興味深い案件が発生したので、ネタにしときます。

試合前にこういうツイートしたらなんでか知らんけど、かなりRTされました。ツイートアクティビティ見ると、6万人に見られた模様。

無駄に拡散されると、俗に言う「糞リプ」が飛んでくるのは世のサガです。

ツイート埋込だと画像がちゃんと表示されないので、再度貼っておきます。

そしたら、擁護リプがたくさん飛んできたので、一部紹介しておきます。

こう見えても僕、今年に入ってからは「煽りネタ」を自粛して、ボヤ騒ぎすらない平和な生活してたんですよ。

ひとつ前の炎上は、昨年11月にJ2で千葉相手に炎上騒ぎを起こした奴。あの事件で、個人的には結構反省したんです。

ここ最近は季節的にも乾燥してるし、火の扱いには十分注意してきたつもりだったんですが、それがまさか「人来すぎ」と表現しただけで着火するとは思いもしませんでした。

炎上の閾値を見極める能力がまだまだ足りないようです。これからも炎上ウォッチャーとして「察知力」を磨いていく所存です。よろしくお願い致します。

過去の僕の炎上ネタ一覧に興味ある方はこちら

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

タイトルとURLをコピーしました