鈴木武蔵の代表初選出&選手紹介コラムを発表会見中に即アップできた理由

本日14時からサッカー日本代表のメンバー発表会見がありました。

発表された直後、14時18分に僕はYahoo!個人に下記コラムを投下しました。

なんか裏ルートとかで代表メンバーリストを入手していたかというと、そんなことはありません。単純に、武蔵が代表に選ばれることを想定して、前日からコラム原稿を準備していただけです。

1月に開催されたアジアカップで日本代表に招集されていたFWは、

大迫→怪我
武藤→クラブで出場していない
北川→クラブでスタメンで出ているも、目立った活躍はしていない

という状況で、3月下旬のキリンチャレンジカップは新たなFW候補がテストとして起用されるだろう、というのはそれなりにサッカーを見ている人なら予想できることでした。

では誰がFWとして招集されるか?とJリーグ全体を見渡してみると、今季3節時点の得点ランキングで日本人選手トップタイの3得点を叩き出している鈴木武蔵は、相当な有力候補なわけです。

・アンダー世代で何度も日本代表に招集されており、JFAの強化委員会には一定の評価をされている
・年齢的にも25歳で、これからの伸びしろがまだまだある
・裏抜けの技術が特出しており、森保ジャパンにはいないタイプ

こういった事情を総合的に考えた結果、「これはコラムを事前に用意する価値はあるな」と判断し、前日から準備しました。

アンダー世代で日の丸を背負うコンサドーレの選手を応援する経験は今まで何度かありました。

A代表で「うちの選手」がゴール決めたら泣いちゃうかもねw



Instagram

(Visited 2,102 times, 23 visits today)
タイトルとURLをコピーしました