【世界一蹴の旅回顧】メキシコサッカー連盟を突撃訪問して「失敗」した話

2010南アフリカワールドカップ出場32カ国を巡る世界一蹴の旅を10年前と同じ日付で振り返るシリーズ。

2010年2月18日から25日まで、メキシコに滞在していました。

世界一蹴とは何ぞや、を説明した記事はこちら↓

これで出場32カ国のうち、23カ国の訪問を達成(内訳は日本、オーストラリア、南アフリカ、韓国、北朝鮮、オランダ、スペイン、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、イングランド、ガーナ、コートジボワール、ナイジェリア、カメルーン、ニュージーランド、チリ、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、メキシコ)。

メキシコシティでは、4年前のカナダ留学時代に知り合ったメキシコ人仲間に色々と案内してもらって、メキシコを満喫しました。

スポンサーリンク

カナダ留学時代の友達とテキーラ

2006年にカナダに留学してた時に、メキシコ人の留学生と仲良くなったんですが、4年ぶりに再会して、メキシコシティを色々と案内してもらいました。

地元の人たちに人気のテキーラバーとかに連れていってもらいました。カナダ在住時の知り合いとは、韓国、ハンガリー、スイスとかでもお世話になって、やっぱり持つべきものは友達だなと。

世界遺産テオティワカンを訪問

ヨモケンと2週間ぶりに合流して、テオティワカンに行ってきました。中心部から近いので、メキシコシティ来た観光客のほとんどが行くとこ。

メキシコサッカー連盟突撃訪問失敗

アポなしでメキシコサッカー連盟にも突撃してみました。当時の動画。

アポなしで行ったら、ガーナサッカー協会のようにとんでもないネタが取れたことがあったので、今回もそういうハプニング系を狙ってみたんですが、敢えなく撃沈。ほぼ門前払いでした。

常にネタまみれな旅というわけではなく、こういった面白いネタが取れなかった企画もよくあります。でも、こんな特にオチもない動画が、8千回も再生されてるw

こういう失敗も糧にして、次のホンジュラスではしっかりと「計画」を立ててからネタ取りに行きました。

ということで次の目的地はホンジュラスです。

(Visited 339 times, 16 visits today)
タイトルとURLをコピーしました