凱旋門賞に出走するマカヒキを応援してきた 【シャンティイ競馬場 現地レポート】

ドイツのフライブルクで長谷部誠と永里優季を応援してきた翌日、10月2日は陸路でパリに向かって、凱旋門賞に出走する日本生産馬、マカヒキを応援してきました(フライブルクの現地レポは後日上げます)。

で、この第1レースが終わった後に、柵が解放されて、中庭にターフを横切って入る形でした。

20161002_02

日本じゃ考えられないオペレーションwww

20161002_01

ここを凱旋門賞出走馬が数時間後に駆け抜けるわけです!こんなところで記念撮影できるなんて!

第2、第3レースに5ユーロずつ騎手で1頭選んで単勝買ってみましたがハズレ。そして第4レースの本番、凱旋門賞。

レースの最中に最前列でGoProで撮影したのがこれ。

20161002_11

やっぱ広角カメラやべえええええ!!!

マカヒキは直線失速し14着に敗れました。

レースはたった2分30秒ですが、本番レースまでの2時間くらいをお祭り気分で優雅に競馬場の雰囲気を楽しんでる時間が一番プライスレスです。中庭ゾーンでの観戦、お勧めです!

ということで今、パリのシャルルドゴール空港でブログ書いてます。これからドーハ経由で帰国して、火曜から出社です!頑張ります!

——————-
海外旅行が好きな人必読の電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

海外旅行の計画の仕方や節約術、海外での防犯対策など、私の10年間に渡る旅人ライフで培った経験を凝縮しました。近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。詳細の解説はこちら

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 296 times, 18 visits today)
タイトルとURLをコピーしました