運転免許証の顔写真に見るこの5年間の変化

公開日: : その他

今週末に東京に出て、当分札幌帰ってこない予定なので、運転免許証の期日前更新に行ってきました(誕生日の前後1カ月の期間より前に更新することも可能なんです)。

スポンサーリンク

20150819_025年前は日本代表ユニフォームで撮影していましたが、今回はコンサドーレ札幌の赤黒ユニフォームで撮影してきました。光の当たり具合もありますが32歳→37歳、やはり老けましたね。。

写真撮影するスタッフが「ファイターズのユニフォームの人はそんなに多くないんですけど、コンサドーレのユニフォーム着て免許の写真撮る人は多いんですよねー」と言っていました。札幌誇らしい。

ちょっと自分でも思うんですが、この5年間で僕の立ち位置ってすごく変わったなと。

代表厨から札幌サポへの変化

2010年は南アフリカワールドカップ出場32カ国を歴訪する世界一蹴の旅をやっていて、僕の生活もサッカー日本代表一色でした。

その世界一蹴の旅の最中に、「僕はコンサドーレ札幌のサポーターになる!」と宣言して以降(どういう切っ掛けでコンサドーレを応援することになったかはこのブログをご覧ください)、この5年間でホームもアウェイもコンサドーレの試合にかなり現地に足を運ぶようになったし、その甲斐あってか野々村社長に呼び出されて対談もしたし、コンサドーレの個人スポンサーをやるまでになりました。

今回の免許更新も、「正装なら赤黒ユニでしょ」と迷うことなくコンサドーレのユニフォーム持っていきました。「代表厨」と揶揄されていた時代から、こうもマインドが劇的に変化するもんなんだなと改めて思いました。人って変わるんです。

サッカー好きの人は免許やパスポートなどの身分証明書の更新の際は、自分の好きなクラブや代表ユニフォームを着て、正装して写真撮影することをお勧めします!

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑