三好の移籍後初得点と都倉の今季5度目の後半AT弾で札幌は鳥栖に2-1劇的勝利

今日は札幌に帰省せず、北海道コンサドーレ札幌対サガン鳥栖をDAZN観戦。

スタメンを見ると、普段ボランチ起用の宮澤裕樹がなんとセンターバック(CB)で先発。試合途中の布陣変更でCBに入ることはありましたが、僕の記憶だとスタメンからCB起用は初めてのことじゃないかと。

2008年にU-19日本代表に選ばれて、センターフォワードとして起用されていた彼が、10年の時を経て最前線から最終ラインまで降りてくるとか、何か歴史を目撃してる感があって、札幌サポがざわついてました。

試合は前半26分、ジェイがPKを失敗。

三好の裏への動き出しでもらったPKだったんですが、これが後半への布石になりました。

前半はスコアレスで終了。

前半にPKもらった奴と似た形で三好が裏に抜けて、相手DFもイエローもらってるからユニを引っ張ることもできず、三好は冷静に身体でブロックした上でゴール左隅に流し込みました。

後半44分に同点弾をくらい、大体こういう展開って「あーあ、今日は引き分けかー」ってあきらめるパターンじゃないですか。コンサドーレには「後半アディショナル男」がいるんですよ!

都倉賢の後半AT弾一覧はこちら↓

07節 湘南H戦 91分
16節 川崎H戦 95分
19節 長崎A戦 94分
22節 G大阪A戦 95分
28節 鳥栖H戦 95分

今季5度目の後半AT弾で劇的勝利。

宮澤のセンターバック起用はひとつのオプションとして使えることがわかったし、三好も遂にゴール決めたし、とっくんは相変わらずおいしいとこ持ってくし、暫定だけどACL圏内の3位に浮上したし、最高の週末です!

試合後のインタビューでペトロヴィッチ監督は「札幌に来て一番嬉しい勝利かもしれない」と言っていました。やはり震災を経験して、思うところがあったのでしょう。

スポンサーリンク

次節、10月5日金曜ナイターの横浜FM戦@日産スタジアムは現地参戦予定です!

最後に告知。

定員30人に対して現在22人申込。まだ入れます!

あと、先月出版したこの書籍も是非↓

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 13 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑