鈴木武蔵A代表デビュー 「うちの選手」が晴れ舞台に立つ歓び

ロシアワールドカップが終わって以降、日本代表戦は全然現地観戦していなかったんですが、北海道コンサドーレ札幌所属の鈴木武蔵が代表選手に選ばれたので、昨年7月のベルギー戦以来8カ月ぶりに代表戦に行ってきました。

このジェリー・ミナって選手、DFなのにロシアワールドカップで3ゴール決めてるんですね。。武蔵とめっちゃ小競り合いしてて、ボールない場面で武蔵がよろけるくらいにがんがん身体寄せてました。武蔵にとっては良い経験になったんでないかと。

前線の選手がみんなギラギラしてて、「俺が俺が」ってシュート打ってて、武蔵フリーなのにチャンスが不意になってしまったシーンが何回かありました。これが親善試合での代表戦、と言われればそれまでですが、「うちの選手」という視点でA代表の試合を見たのは初めてだったので、色んなことが新鮮でした。

武蔵は香川真司との交替。背番号10のエース投入ということで、会場がどっと沸きました。その盛り上がりを横目に見ながら交替した武蔵はとぼとぼとライン際を歩いてました。この経験は必ずや彼のキャリアの糧となるでしょう。

次のボリビア戦でもチャンスもらえるといいですね。




Instagram

(Visited 1,827 times, 18 visits today)
タイトルとURLをコピーしました