10カ月ぶりの家族旅行 言葉の通じない子シシと犬シシの面倒見ながらの旅は骨が折れたw

コロナが本格化する前の今年1月に、生後9カ月の子シシを連れてグアム行って以来、10カ月ぶりに家族旅行行ってきました。グアムの時のブログはこちら↓

ちなみに10カ月も外泊したことないって状況、「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを始めて14年経ちますが、初体験かと。。

犬シシと子シシ、両方が楽しめる場所ということで、軽井沢1泊2日旅行(犬シシって何ぞ?って人はこちら)。

まずは最近やたらと電車好きになった子シシにリアル新幹線を体感してもらおうと、東京駅に早めについて先頭車両で記念撮影。

平日に行ったので、新幹線車内はかなり空いてました。

軽井沢駅についてレンタカーを借りて、湯川ふるさと公園へ。

とにかく広くて、人もまばらなので、一眼レフ使って写真撮りまくりました。

スポンサーリンク

コロナ対策をしっかり取れば旅行も問題ないはず

ワンコと一緒に泊まれるホテルに泊まって、大自然もアウトレットも満喫して、大満足な1泊2日旅行でした。

ちなみに我が家族(3人と1匹)は、移動は新幹線で同じ列に他の客おらず、軽井沢市内もレンタカーを使用、ホテルやアウトレットでも他人と相対する形で会話をしていないので、かなり万全なコロナ対策をした上で旅ができたと思っています。

アシシと嫁シシ、どちらかが1歳7カ月の子シシの面倒を見て、どちらかが犬シシの面倒を見て、相当骨が折れる旅でしたが、ひとりで自由に旅してた独身時代とはまた違った旅の楽しみ方ができてて、これはこれで面白いし、家族旅行、ペット同伴旅行の達人目指して、これからも精進していきます!


(Visited 864 times, 395 visits today)
タイトルとURLをコピーしました