2021年の弊ブログBEST5ネタを棚卸してみた

2019年まではベストイレブンをこちらで選んで、その中から読者投票でMVPを選んでましたが、昨年2020年はコロナ禍で全くネタが揃わず、ベストイレブンネタはお蔵入りになりました。

今年2021年は、11個もネタは揃わなかったんですが、それなりのネタが揃ったので、BEST5をこちらで選んで発表してみます。

スポンサーリンク

コンサドーレフォトウェディング

コンサドーレの背中スポンサーのあいプランにて、宮の沢練習場でフォトウェディングやりました。

コンサドーレ公式の赤黒タキシードを着てフォトウェディングやったのは僕らが「初」だったそうです。

今年はホーム戦に一度も行けず、サポーターとしての貢献度が微妙でしたが、スポンサーに直接貢献する形で体裁を整えましたw

DA PUMPと助産婦ネタがバズる

10万いいねは史上初でした。メルカリCEOが引用リプしてくれてましたw

駄洒落研究家としては、次なるバズを生産すべく、更なる研究に励むのみです!

東洋経済の半年育児記事がバズる

自分がインタビューされた記事がここまでバズったのも、人生初でした。

クライアント先の部長が会議で「村上さん、記事読みましたよ」って感想言われたり、自分の周りでも反響の大きさを実感できました。

Jリーグを批判しまくったら判決が覆った話

Jリーグが没収試合の処罰を連発した件について、Yahoo!個人で批判する記事を書いたり、浦議チャンネルに出演してJリーグを批難するコメントをしたりしてたら、不服申立委員会で福島への没収試合処分が撤回されるという事態が起きました。

判決が覆った後は福島サポーターから賛辞のリプが殺到したり、福島のフロントの偉い人からも「アシシさんのおかげです」ってお礼のメッセージをもらったり、反響が凄かったです。

当然僕の手柄なんかではなく、福島がしっかり上告したからこそなんですが、メディア界隈で「これはJ側がおかしい」と意見を述べてる人があまりにも少なかったので、先陣切って批判しまくった甲斐があったなと。

「マイナス1億円の左足」エピソードを聞けた話

2019年ルヴァン杯ファイナルの舞台裏について、引退した石川直樹氏に直撃インタビューして話を聞けました。

札幌サポーター界隈におけるリアクションが凄まじくて(涙涙のオンパレード)、インタビュアー冥利に尽きます。

2022年もたくさん良質なネタを提供できるよう、精進していきます!来年もよろしくお願いします!

最後に今年のコンサを振り返る総括記事を貼っておきます。未読の人は是非↓

(Visited 445 times, 445 visits today)
タイトルとURLをコピーしました