【コンサドーレ】J2最終節、札幌ドームを満員にしよう!

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 その他

11月24日日曜、昼の12:30から札幌ドームでJ2最終節、コンサドーレ札幌対ギラヴァンツ北九州が開催されます。コンサドーレはこの試合に勝てば、J1昇格プレーオフ(※)に進出できるという大一番です!

※J1昇格プレーオフとは、昨年から施行された新しい制度で、J2からJ1へ昇格する3チームのうち、1位2位は自動昇格として、残る1枠は3位4位5位6位をトーナメント形式にして決めてまえ!というルール。初施行された去年は6位の大分が昇格しました。詳細はWIKIで。昇格の条件を表でまとめたブログはこちら

勝てばプレーオフ進出が決まってお祭り騒ぎ、負ければ今季の闘いにその場でピリオドが打たれるという、Dead or Aliveの試合です!

こんな痺れる最終戦を、ホームの札幌ドームで見れる機会なんて、きっと10年に1回あるかないかですよ!ヽ(゜ω゜)ノ

2年前のちょうどこの時期にも同じこと言ってたのは内緒w

ということで、札幌近郊にお住まいの道産子ーレの皆様、今週末日曜日は札幌ドームに集結して、コンサドーレ札幌を一緒に応援しませんか?

しかも試合前にはOBレジェンドマッチと称して、野々村社長、ゴン中山、吉原宏太、曽田雄志など錚々たるOBメンバーで前座試合が行われます。

日本代表はテレビでよく見るけど、コンサドーレはちょっとね・・・という道民の皆様!1年を通じて最も盛り上がる試合が11/24北九州戦です!これは間違いないです!勝ったら確実にお祭り騒ぎです!前座試合でゴン中山を見れて、試合後には今季ホーム戦最後のセレモニーもあります!こんなにネタの詰まったイベント、北海道のどこを探しても他にないです!(言い過ぎw)

公式サイトの販売状況のページによると、11月18日月曜時点でまだ全カテゴリが空いてます。カテゴリ毎の値段や場所は、このページをご覧ください。

※チケットはローソンなどのコンビニでその場で買えちゃいます。前日までに購入すれば、当日券より安く買えます。

これ以降は「お?じゃー行ってみようかな?」と興味を持ってくれた道民に向けて、観戦ガイドを書いてみます!

①サッカー観戦初心者の方々へ

<席種>
チケットの券種はSS,S指定席かSA,SB自由席がお勧めです。ピッチ全体が見渡せる良席なので、見やすいです。B自由席のホーム側はほぼ皆、総立ちで、90分間飛び跳ねて応援するエリアですので、ご注意くださいw

20131118tickets

<到着時間>
試合のキックオフは12:30ですが、OBレジェンドマッチを見たい方は一般開場が9:15なので、10時くらいにくれば問題ないかと(OBマッチのキックオフ時間はHPに載っておらず)。OBマッチはパスって人は、キックオフの45分前くらいから選手たちが練習を始めますので、1時間前くらいにスタジアムに到着するのがベストです。自由席の場合は早めに来ないと(開場時間がベター)良い席は取れないと思います。

<服装>
コンサドーレのオフィシャルユニフォームを着るのがベストですが、お持ちでない方は、札幌カラーである赤か黒を基調にした服を着てくる事をお勧めします。コンサドーレのレプリカユニやTシャツなどは札幌ドームでも試合前に買えるはずです。

②サッカー観戦によく来られる方々へ

B自由席2,100円のチケットを買って、ホームゴール裏でサポーター一丸となって、選手と共に闘いませんか?

なんか皆、血気盛んであのエリア苦手なんだよねって人もいると思います。実際中に入ってみると、とてもいい人たちばかりです。血気盛んである事は間違いないですが、共に闘う「仲間」です。

こんな世紀の大一番、コンサドーレの来年を賭けた試合で歌い続けて、バモバモ飛び跳ねて、ゴールに歓喜し、失点しても選手を鼓舞し、90分間闘い続けた後の達成感、満足感は半端ないと思います。

こんな大一番を契機に、ゴール裏熱狂サポーターにデビューしちゃうのもありじゃないですか?

③もう観戦チケット購入してるサポーターへ

家族や周りの友人にもっともっと声をかけて、札幌ドームを我々サポーターの力で、満員にしましょう!

この昇格プレーオフ進出のかかった大一番で、ただスタジアムに足を運ぶだけではなく、ドームを満員にするためにできることを尽くしてこそ、真のサポーターではないかと。

それぞれが各々にできることを精一杯やり尽くして、最終節を迎えようじゃありませんか!

僕もこの試合のためだけに、1泊2日で東京から札幌に週末帰省して、オナチューサッカー部の面々を誘って参戦します!

札幌サポーターの力を結集して、選手たちの背中を押して、最終節で昇格プレーオフ進出を決めちゃいましょう!

是非ご協力のほどを、よろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑