W杯現地参戦組新年会を開催しました!

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。今年もこの黒ブログをよろしくお願いします。m(_ _)m

1月9日木曜に、現時点で280人以上が参加しているFacebookの「ブラジルW杯現地参戦組」コミュニティ主催の新年会を開催しました。

W杯新年会「日本代表のW杯優勝を祈念して、乾杯!」

W杯新年会 半立食形式で会は進行しました。

W杯新年会 途中でサポーター作のモチベーションビデオを流しました。

この会で公にリリースされましたが、「日の丸ハチマキ大作戦」なるプロジェクトを発足します。

【日の丸ハチマキ大作戦とは?】
100円ショップ等で売られている日の丸ハチマキを、現地参戦する日本代表サポーターがひとり10枚持参して、スタジアム内で現地ブラジル人10人に「これをあげるから日本代表を応援して!」といって配って、中立地開催のW杯本戦をホーム戦のような雰囲気に作り上げるプロジェクト

ロンドン五輪のなでしこ準決勝から参戦したサポが沢山日の丸ハチマキを持参し、英国人を応援に巻き込みました。

今後HPを作成したり、ツイッター等で拡散したり、W杯開幕までの5カ月間でしっかりと準備していこうと思います。詳細はまた後日。

W杯新年会 僕も現地参戦ノウハウを初級・中級・上級編としてプレゼンさせて頂きました。

そしてラストはサポ村代表にサポーター村企画について、説明して頂きました。

W杯新年会既に1次申込は締め切ってしまったようですが、皆真剣に話を聞いていました。

サポ村のサイトはこちらです。詳細を知りたい方はHPをご覧ください。

W杯新年会ちょんまげ隊も来てたり、大迫半端ないゲーフラをベルギーまで持ってったUGも来てたり、大盛況でした。

W杯新年会集合写真。最終的に127人ものサポーターが集まりました。

プレゼンの時間以外は、基本的に自由に参加者に交流してもらいました。ブラジルで運命を共にする戦友同志の横の繋がりがより強くなったのかなと思います。

次回はW杯開幕の前月、5月にまた都内で決起集会を開きたいなと思っています。次は目指せ200人ということでw

タイトルとURLをコピーしました