【年末のご挨拶】今年もお世話になりました。

今年も一年、この黒ブログをお読み頂き、誠にありがとうございました。

今年僕が現地参戦した大会ではブラジルワールドカップの惨敗、U-21日本代表、U-19日本代表も結果を残せず、アジア大会のなでしこも準優勝止まり、コンサドーレ札幌もJ1昇格ならずで、結果だけ見ると鳴かず飛ばずな一年でした。

ただし、個人的に情報発信という観点から見ると、今年1年間でユニークユーザー数22万人を超える方々に弊ブログを読んで頂き、Yahoo!個人のコラムではW杯準決勝の「ミネイロンの惨劇」現地レポートが桁違いの500万PVいって、それなりの成果を得ることができたんでないかと。「ワールドカップイヤー」のパワーを思い知りました。

今年1年のネタ棚卸はベストイレブンの方でやっているので、今年の面白ネタはそちらを読んでもらうとして、今回は今年1年でツーショット写真を撮ったサッカー関係者を振り返ってみようと思います。とりあえず一気に並べてみました。

2014年写真

今年は世代別代表の選手が多くなりましたが、この中で世界的に一番すごい選手は、セレソンのマリオ・フェルナンデスでしょう(サンパウロで彼のおうちに招待された時のブログはこちら)。ワールドカップ優勝経験のあるカランブーもすごいですが。。

ちなみに2012年の一覧。

アシシ2012

2011年の一覧。

summary

これからもミーハーっぷりを発揮して、【隣のおっさんいらんシリーズ】は継続していきます。度重なる炎上にもめげずにコツコツと情報発信を続けていく所存です。来年もよろしくお願いします!

(Visited 77 times, 11 visits today)
タイトルとURLをコピーしました