【GoPro動画あり】アジア杯 日本対ヨルダン 現地レポート

1月20日は午前に全豪オープン1回戦の錦織圭の試合を応援しに行き(ブログはこちら)、夜はアジアカップのヨルダン戦を応援しにいくという、まさかのテニス→サッカーのハシゴをメルボルンですることになりました。

日本対ヨルダン試合前のアップ中、声援に応える最中も川島さんは安定のドヤ顔ですw 日本対ヨルダン今日も「連覇ゲーフラ」抜いて頂きました。もう鉄板です。 日本対ヨルダン国歌斉唱 日本対ヨルダン円陣 日本対ヨルダンこの日はこうやって超広角カメラのGoProを掲げて撮影しているところをテレビに抜かれまくったようで、多くの人に「アシシが自撮り棒掲げて応援してるwww」というリアクションを頂きました。 日本対ヨルダン後ろから見るとこんな感じです。 このGoPro、去年のブラジルワールドカップのスタジアムでは欧米人たちがたーくさん使ってたんですよ。ほんと、スタジアムの1ブロックに1人はこういう棒を掲げて動画撮ってる感じでした。

で僕もそれに触発されて買ったんですが、まだ日本ではそこまで普及してないようで、かつ「アシシ=自撮り」という認識の方が普及しているようで、多数のフォロワーの方に勘違いされたようです。 実際どういう感じで撮れているか、動画をYoutubeにあげたのでご覧ください!

興味のある方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。

日本対ヨルダン3万人収容のスタジアムに2万5千人入りました。チケットはSold outだったんですが、5千人はいずこへ。。日本対ヨルダンFKのシーン日本対ヨルダン香川真司の今大会初ゴール後に、アシストした武藤と抱擁するシーン日本対ヨルダンエースの背番号10の今大会初ゴールをみんなが祝福するシーンは微笑ましかったです。 日本対ヨルダン本当にみんなが待ちわびていたゴールなんだなと。

ということで、試合は本田圭佑の3試合連続ゴールと、香川真司の今大会初ゴールで2-0で快勝。3試合連続無失点の3連勝でグループステージ1位通過を決めました。 日本対ヨルダン太田宏介がしっかり僕の2列後ろくらいにいた宏介ゲーフラの持ち主に手をふっているのがわかります。 日本対ヨルダン長友が頭を上げる瞬間の体制がシュールw この試合のマンオブザマッチに選ばれた香川真司はヒーローインタビューに応えた後、ひとりでゴール裏に挨拶に来ました。日本対ヨルダンゴール裏全体をゆったりと見渡しながら、声援を受け止めていました。日本対ヨルダン非常に晴れやかな、ほっとしたような表情が印象的でした。 日本対ヨルダン ゴール裏に深々と頭を下げて行きました。 このゴールを切っ掛けに、吹っ切れてほしいです。

ちなみに翌朝のフジテレビめざましテレビにインタビュー映像が使われたようです。

20150120_37

ということで、僕は既にシドニーに出てきています。次は中2日で準々決勝UAE戦です。6連勝目指して頑張ります!

最後にお知らせ。

Facebookで参加承認制の現地観戦コミュニティを作っていて、オーストラリアへの参戦ノウハウをまとめています。興味のある方は参加してみてください。リンクはこちら

また、2月8日日曜夜に都内で帰国報告会を行います。現地ならではのオフレコトークを喋りまくるので、興味のある方は是非。リンクはこちら


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑