メルボルン空港で日本代表選手と写真撮れたああああああ!

昨日のヨルダン戦の現地レポートは移動後にブログにあげますが、テンションだだ上がりの出来事があったので、しれっと今起きたことをブログにあげます。

パレスチナ戦翌日のニューキャッスル空港ではパレスチナ代表と遭遇しましたが(当時のツイートはこちら)、今日はなんと日本代表に遭遇しました!

香川真司

昨日点取った香川真司

本田圭佑

3試合連続得点中の本田圭佑

森重真人

ディフェンス陣の要、森重真人

ジェットスターのチェックインカウンターに並んでいたら、隣のセキュリティゲートに日本代表が続々と入っていくところを発見し、並んでいた列を抜けて突撃しました。

ものの数十秒の出来事だったので、3人しか写真をお願いできませんでした。これが搭乗ゲートで遭遇してたらもっと凄いことになったと思うんですが、まあそれは贅沢な話ということで。

オーストラリアで開催される今大会は一都市滞在型ではなく、1戦ごとに会場を移動する方式なので、代表チームとサポーターの動きが被るんですよね。そういう意味では、代表との遭遇率は非常に高い大会とも言えます。

日本国内ではこういった「ファンサービス」は、人が群がってきて危険な恐れがあるので結構そっけなかったりするんですが、海外アウェイだとかなり気軽に応じてくれます。ただ前日22時まで試合しての早朝移動だったので、みんなちょっと疲れ気味でしたがw

こういった選手との触れ合いも、国際大会の醍醐味です!今週来週休み取れる人は是非、オーストラリアまで来て一緒に日本代表を応援してください!

Facebookで参加承認制の現地観戦コミュニティを作っていて、こちらへの参戦ノウハウをまとめています。興味のある方は参加してみてください。リンクはこちら

また、2月8日日曜夜に都内で帰国報告会を行います。現地ならではのオフレコトークを喋りまくるので、興味のある方は是非。リンクはこちら



スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑