アフロンゲ丸山を笑顔で見送る会 by コンサドーレサポーター を開催します

公開日: : その他

札幌サポの中では有名なお笑い芸人、アフロンゲ丸山が先日、急逝しました(詳細はこちら)。

コンサドーレのユニフォームを着て、ACミランの本拠地、イタリア・ミラノに飛んで「なまらけっぱれ!コンサドーレ!」とイタリア人に言わせて回るお笑いロケ企画は、札幌サポの中では伝説の番組です(詳細はこちら)。

札幌の選手とも交流が深い人でした。

僕は去年彼と知り合って、「飲食店経営しているなら、コンサドーレの年会費5万円のサポートシップパートナーに入った方が絶対いいって!」と強引に営業して、半ば強制的に加盟させた経緯があります(当時のブログはこちら)。

札幌では一緒にフットサル行ったり、飲みに行ったりしました。

アフロンゲ丸山

実は、今回GWに僕が札幌に2週間帰省するのに合わせて、アフロンゲが経営しているすすきのの北笑ダイニングで、コンサドーレのイベントをやろうと企画していたんです。といっても単に僕が1日バーテンダーやりますってだけの企画ですが。。

20160422_02

Facebookのメッセージで何度もやり取りをして、企画を詰めてて、開催日の4月29日まで結構日程が迫ってきたから、僕の方が何度もメッセージ送ったり着信残したりするも、リアクションがこなくなったのがこの週末でした。

20160422_03

ずっと既読表示にならないのでおかしいなと思ってましたが、まさか命を落としているなんて思いもしませんでした。

てか、そういう拾えないボケやめろよ!!っていうか、そもそもお前ツッコミ担当だろおおお!!!慣れないボケすんなよ。。。。

アフロンゲ丸山の送別会を兼ねたコンササポ交流会を開催します

北笑ダイニングのスタッフと話し合った結果、企画していたこのコンサドーレイベントを中止するのは、天国に旅立った彼にとっても、本望ではないだろうという結論に達し、北海道コンサドーレ札幌を応援するサポーターがサッポロビールを飲みながら笑顔でアフロンゲを見送る会として、4月29日夜に開催することにしました。

ということで、イベント概要です。

日時:
4月29日(祝・金)20時オープン~客がいなくなるまで
場所:
北笑ダイニング
住所:
札幌市中央区南5条西6丁目ニュー桂和ビル4F
※北笑ダイニングは9階ですが、今回コンサドーレサポーター専用に貸し切る部屋は4階です。ご注意ください。
地図:

4月29日はJ2の札幌対徳島が14時から札幌ドームで開催されるので、その後すすきのに繰り出したサポーターが2次会で顔を出す形式を考えています。

お店としては「レストラン」ではなく、「バー」なので食事は別でしてくるのがベターです。ドリンクは1杯500円からで、非常にリーズナブルなお店です。

元々、アフロンゲと詰めていた企画のターゲットは以下の通りでした。

・コンサドーレサポーターと交流を深めたい人
・コンサドーレのサポートシップパートナーをやってくれているお店にお金を落としたい人
・ついでに、村上アシシと興味本位で話してみたい人

これらに「アフロンゲ丸山を笑顔で見送りたい人」というのが急遽加わった形です。

1次会は是非皆さんの仲間で予約しているすすきのの食事が美味しいお店に行ってもらって、2次会以降に顔出してくれれば嬉しいです。とはいえ、20時オープンのタイミングは、僕はひとり暇して待ってる状態かと思われるので、20時ジャストに来て頂いても全然問題ないです。

特にこのイベントの敷居を高くするつもりはありません。お通夜モードでやるつもりは毛頭ないですし、アフロンゲと面識がない方でも、コンサドーレを共に愛した同志を見送りたい、コンサドーレに協賛してくれたことに感謝の気持ちを伝えたいサポーターであれば、誰でも参加可能です。

アフロンゲ丸山とお笑いコンビを組んでいたよっしーも、9階の方で働いてる合間をぬって、このフロアに挨拶に来てくれると思います。

よろしくお願いします。

——————-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑