2011年の最強ネタを読者投票で決定します!

今年はザックジャパンのアジア王者、なでしこジャパンの世界一、コンサドーレのJ2昇格と、自分がサポートしてるチームの快挙全てに現地で立ち会うことができた、歴史的な1年となりました。

本当にサポーター冥利に尽きる1年でした!(・∀・)

ネタを挙げてくとキリがないくらい、たくさん感動的な試合を観戦してきたわけですが、とりあえずアシシが選ぶ2011年ベストイレブンを下記に列挙します。

今回は、世界一蹴ブログでもやっていた読者参加型の形式を継承し、年末までに弊ブログの読者の方々に、このベストイレブンの中からMVPを選んでもらいます!

単純に選んだら、そりゃー世界の頂点に立ったなでしこW杯優勝がぶっち切っちゃってつまんないんで、今回はアシシの現地レポートが面白かったかどうか、興味深かったかどうか、の観点で投票して頂けると幸いです!

ではベストイレブンを時系列で列挙していきます。

①吉田麻也の背中を撮影したTwitpicがアクセス3万件超えた件

1月21日アジアカップ準々決勝 日本対カタール

2枚目の警告で退場になった吉田麻也に試合後コールを送ったら、こっちまで来て頭下げてきました。twitpicはこちら

②長谷部がアジア杯を掲げた夜

1月29日アジアカップ決勝 日本対オーストラリア

写真20枚も使って、優勝に立ち会った感動を伝えてます。

③インテルの練習場に突撃してみた。

試合じゃないですが、2月2日にインテルの練習場に行ったら、当時のレオナルド監督の記者会見に紛れ込むことに成功したというw


長友がインテル移籍後2日目に突撃して、これもそれなりに話題になって動画アクセス数、今日時点で57,000!

④槙野&テセのツインオーバーヘッド!

2月9日ブンデスリーガ練習試合 ボーフム対ケルン

敵同士のスカイラブハリケーンツインシュートを激写しちゃいました!

⑤宮市亮のプロ初ゴールを観てきました!

2月12日エールディビジ フェイエノールト対ヘラクレス


得点シーンは撮れてませんが、オランダ人サポのいかれっぷりが直接伝わる動画かとw 今日時点で14万PV!

⑥ダジャレゲーフラ 義援金 オシムことなく ザックザク!

3月29日東日本大震災チャリティマッチ 日本代表対Jリーグ選抜

キングカズのゴールもさることながら、このゲーフラの評価も高かったですw

⑦ドルトムントのチャリティマッチで、テセが日本代表のユニを着た件

5月17日チャリティマッチ ドルトムント対欧州日本人選抜


北朝鮮代表のチョンテセがジャパンブルーのユニを着るシーンは、とにかく貴重な映像かと。

⑧北海道のラジオ番組に出演した時に話した夢が、翌月叶った件。

これまた試合じゃないですが、6月14日ラジオ番組ノースウェーブに出演時の正夢発言。


僕の夢は日本代表がワールドカップを優勝する事です!と豪語してます。有言実行w

⑨ホスト国のドイツを撃破!丸山桂里奈の決勝ゴールに絶叫!

7月9日女子ワールドカップ準々決勝 ドイツ対日本


個人的には決勝の米国戦よりも質の高い動画が撮れたと自負してます。既に半年で15万PV!

⑩なでしこW杯優勝!そんな貴重な現場にいれた僕は世界一幸せ

7月17日女子ワールドカップ決勝 日本対アメリカ


言わずもがな、ワールドカップ優勝の瞬間の映像。

⑪我がコンサドーレがJ1昇格を決めた瞬間。

12月3日Jリーグ2ndディビジョン コンサドーレ札幌対FC東京


正直、アジア杯やなでしこW杯よりも緊張した試合でした。試合前から半べそかいてましたw

ということで、一気に11個のネタを挙げましたが、このブログの右サイドバーに投票フォームを設置したので、そこからあなたがMVPだと思うネタをひとつ選んで、「VOTE!」ボタンを押してください!

VOTEボタンを押した後、結果が表示される画面でコメントも書けるので、お時間に余裕のある方は、そのネタに投票した理由も書いて頂けると幸いです。

投票の締切は12月29日木曜です!ドシドシ投票してください!よろしくお願いしますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました