子シシが4歳になりました! 発育の状況をメモしておく

子シシが4歳になりました。

誕生日は最近子シシがハマっている宇宙の装飾をして、お祝いしました。

風船たくさん作るの、結構しんどいですw

1年前の投稿で「若干、言葉のキャッチボールが苦手」という話をしました。

まだその傾向は変わらないですが、彼なりのスピード感で成長はしていて、自分もマイペースで育児を楽しんでおります。

相変わらず、ショッピングモールで「おもちゃ買ってほしい!」と床に寝そべって、駄々をこねたりします。自己主張が半端ないですw

やっとトイトレも終わって、ちゃんとトイレでうんちができるようになりました。

スポンサーリンク

愛情注ぎまくって育てた結果

我が家では小さい頃から「大好きだよ」と毎日声をかけてほっぺにチューしたり、愛情いっぱいにハグしたり、欧米的なスキンシップで子育てしてきたんですが、その甲斐あってか、子シシは唐突もなくパパママに「大好きだよ」とハグしてきたりします。

これもきっと小学生とかになったらしなくなっちゃうんだろうなと。。今のこの貴重な期間を楽しみながら育児したいと思います。

GWに久し振りに子シシと一緒にコンサドーレの試合(vs横浜FC戦)を見に行く予定です!

関連ブログ↓

タイトルとURLをコピーしました