第2子爆誕!

先日、第2子が産まれました。

生まれて2日目で、カメラ目線&ピースサインができちゃう子ですw

女の子です。1人目が超ワンパクな男の子で育児がマジ大変だったので、おしとやかな子に育ってほしいと切に願っています。。

長男とは4歳違い。

子シシは絶賛赤ちゃん返り中ですが、色んな刺激を受けて、ボキャブラリーが飛躍的に増えてきてます最近。兄弟でお互い良い影響を受けながら育ってほしいなと。

スポンサーリンク

第2子は「娘シシ」と呼ぶようにします

ひとり目はネット上では「子シシ」と呼んでましたが、ふたり目は「娘シシ」と表現するようにします。

もう退院して、新生児との賑やかな生活、始まっています。Web会議中に新生児の泣き声がマイクに拾われたりして、それはそれで和やかな感じです。

ミルク飲ませたりおむつ交換したり、新生児の世話するのが4年振りなので、ちょっとやり方忘れちゃいましたが、リスキリング頑張ります。

「交通事故で完治1カ月の怪我を負った」くらいのダメージを受けている出産後の身体で、昼夜問わず3時間おきに授乳をする嫁シシの姿を見ていると、感謝してもしきれないなと。ママってすごい。

この子が成人(18歳)になる時、僕は63歳。大学行ったら卒業時67歳。生涯フリーランスとして、まだまだガッツリ稼いでいかないといけないなと。。

ということで、次なるステージに向けて、村上家は来年とある所に引越しをして、新しいことに挑戦しようと考えています。まだ計画段階で確定はしていないんですが、どういった戦略で今後の人生を描いているのか、noteに記してみました。

興味のある方はお読みください↓

関連記事

タイトルとURLをコピーしました