カタールで川島永嗣の30歳の誕生日を祝ってきました!

公開日: : 最終更新日:2015/08/25 サッカー日本代表, 突撃ネタ, 練習見学

3月20日の早朝にカタール入りしてます!(今回の旅路はこちら

カタール合宿ホテルの前のカタール国旗

ランチを食べにスークにお出掛けしてみました。

カタール合宿スーク=市場

時差ボケもあって、ちょっとホテルでゆっくりしてからザックジャパンが合宿を行っている練習会場へ出向きました。

カタール合宿練習会場に入るバスを、コアサポは沿道に弾幕を張って出迎えました。

今回の練習会場はセキュリティがガッチガチで僕らサポーターは、会場の中に入ることはおろか、バスの入り待ち・出待ちのタイミングで選手に声を直接かけることもできない状態。

とはいっても、選手達が練習を終えて、ロッカールームに入っていく手前のミックスゾーン(報道陣が選手に取材をしていいゾーン)が、会場の外からテラス形式で覗ける構造になっていたので、僕らサポーターはそのテラスの前で練習終了まで待って、出待ちすることにしました。

練習は毎回約2時間。暇を持て余しながらサポ仲間と雑談してたら、今日川島永嗣が三十路を迎える誕生日であることが発覚!

おっとこれは残りの1時間半くらいでガラス越しに掲げるメッセージボード作れないかと議論。思い立ったら即行動ということで、近所のショッピングモールへ急いでお出掛けしてきました。

お店を巡っていたら、レストランのテーブルクロスに使用されている長方形の模造紙をはけーん!ダイレクトに「この紙ほしいんだけど!」と店員に交渉すると、すんなりOK。僕らはサインをもらう準備とか万全で、マジックは既に持参していたので、即席でメッセージボード作成しました!

20130320_06ものの30分で作成!

で、元いたガラス張りの場所に戻り、このメッセージボードを掲げて待っていたら、報道陣からやたらと取材を受ける形に。みんな、ネタ探しに必死なんですねw

そしてとうとう僕らの永嗣君が登場!ガラス越しなんで全く声が聞こえない状況、ボディランゲージで会話してたら、記念撮影に成功!

川島、誕生日おめでとう!男は30から!ガラス越しの撮影なので、川島が等身大パネルに見えますが、実物ですw

カタール合宿この模様が翌朝のテレ朝・やじうまテレビで報道されたようです!

僕らのメッセージボードのくだりが、ゲキサカでも記事になり、Yahoo!ニュースにも配信されてましたw

ということで、遠征初日からネタ盛り沢山でお送り致しました!w

ツイッターでもこういうネタをリアルタイムでツイートしてますので、フォローよろしくです!

さて、ドーハから久し振りにUst生中継やります!いつも通り、英国在住のジャーナリスト、原田公樹さんと2人でお送りします!詳細は以下の通りです。

————————
日時: 3月21日(木)日本時間20:00~21:00
URL: http://ustre.am/mMkx
————————

インターネットに接続された環境で放送時間にURLをクリックすれば、普通に放送が見れます。

話すテーマは、上で書いた川島誕生日おめでとうメッセージボードを掲げた時の各選手の反応など、窓ガラス越しに伝わってきた各選手の表情を僕はお伝えします。

公樹さんは記事にできていない選手の囲み取材のこぼれ話などを話してくれると思います。オフレコトークなども飛び出す可能性あるので、録画はしない予定です!生でお楽しみください!

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑