豊平川ハーフマラソンを無事完走 桜並木を眺めながらのランは最高

5月5日子供の日は昨年に続いて2年連続で豊平川ハーフマラソンに出場してきました。

発走時間の9:50時点で既に気温は24度まで上昇していて、過酷なコンディションの中スタート。

直近2週間でトレーニングできたのは3日前、4日前にそれぞれ5kmずつ走っただけで、全くの調整不足だったんですが、3カ月前の青梅マラソンで30㎞走破している経験が活きたようで、「20kmなんて余裕だろ」とメンタル面で強気で走れました。

北海道の桜は5月上旬に満開になります。桜を眺めながらのランニングは最高でした。

時間が経つにつれて陽射しも強くなり、体感温度的には余裕で25度オーバーしていた感じ。終盤さすがに調整不足が露呈して、失速。

昨年の記録よりも3分ちょっと遅い2:12:00でフィニッシュ。次こそはちゃんとみっちりトレーニングしてハーフ2時間切りを真剣に目指そうと思います!

マラソン走った後は #札幌市民のソウルフード #みよしの #餃子 #餃子の王将よりうまい

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

次は遂に8月の北海道マラソンに出ます。初のフルマラソンに向けて3カ月間、ちゃんと調整していきます!

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

(Visited 137 times, 10 visits today)
タイトルとURLをコピーしました