2017年ベストイレブンネタの中からMVPを読者投票で決定します!

師走恒例の「今年最も興味深かったネタ」投票を実施します!(ちなみに今年で7回目です。毎年のエントリーはこちら→2011年2012年2013年2014年2015年2016年

今年1年間におけるベストイレブンネタを僕の方で選んだので、その中から最も印象に残った、もしくは興味深かったMVPネタを選んでください!

スポンサーリンク

1. 大雪で空港が閉鎖されても裏技使って帰省


去年の12月下旬のネタですが、去年のベストイレブン選出後に勃発したネタなので、2017年のベストイレブンに入れることにしました。自分で読み返してもスリル満点だもんw

2. アルアインのサイン馬券でぼろ儲け


3月にUAEのアルアインに遠征して日本代表が勝ったもんだから(現地レポはこちら)、それをサイン馬券と信じて皐月賞買ったらぼろ儲けしました。

3. 「最高乳首」ギャグが2万7千RT獲得


サッカーとは関係ない領域での「お祭り」騒ぎとなり、リプ欄がカオスになって、全部読み切れない状態になりました。最終的に2万7千RTまで伸びました。下ネタは正義w

4. 韓国U-20W杯で男4人でテラスワロス


U-20日本代表は残念な結果(ベスト16敗退)に終わりましたが、僕ら現地参戦者はこの上なく現地生活を楽しみました。

5. 食道がんで亡くなった父から得た教訓


6月に父を食道がんで亡くしました。その後に担当医に取材した内容を記事にまとめました。

6. コンフェデ下見&ロシアコミュニティ設立


6月にロシアコンフェデ杯を見に行って、現地駐在員と打ち合わせをして、有料コミュニティを立ち上げました。会員の人からは凄く役立っていると好評です。

7. 人生初のフルマラソンを胃腸炎明けで完走


胃腸炎発症して4日後に人生初のフルマラソンを走るという暴挙に出たんですが、無事完走できました。

8. サウジで感謝ツイートしたら超絶バズる


最高乳首ネタは5月時点でMAXのRT数だったんですが、たった4カ月でその上を行く、4万8千RTというとんでもない記録を打ち立てました。サウジ人半端ないw

9. コンサドーレが16年ぶりにJ1残留を達成


今年はリーグ戦34試合中30試合現地参戦して、コンサドーレに寄り添いながら生活してきて、最終的に目標を達成できて、充実感異常値です。

10. 今年唯一の炎上からの見事な火消し

自分で言うのもアレですが、「コンサドーレまじ糞」と呟いて今年初の炎上をかましといて、その後ノノさんに直撃インタビューして、炎上をなかったことにする「自作自演」っぷりは我ながら見事だったなとw

11. ビジネス本『半年だけ働く。』を出版


今まで書いた5冊の中で、最も大変な執筆でした。遂にサッカーと旅以外の領域でのチャレンジです。まだ買ってない人はポチっとな!

———-

この11個のネタの中から、「面白かった」「印象深かった」ネタを3つ選んで投票してください!締切は12月29日で、30日に結果発表します!

※12月30日更新 投票締め切りました。結果はこちら

お時間のある方は、過去6年間のベストイレブンネタを振り返ると面白いと思います→2011年2012年2013年2014年2015年2016年

よろしくお願いします!

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました