なでしこジャパンがイングランド相手に2-1で競り勝ち、2大会連続ファイナルへ!

7月1日はバンクーバーで25日間お世話になった部屋を退去して、準決勝イングランド戦が行われるエドモントンに飛んできました。

スポンサーリンク

イングランド戦イングランドサポーターとも記念撮影 イングランド戦決勝トーナメントから現地入りしているジャーナリスト原田公樹さんともやっと会えました。 イングランド戦今日は横断幕結構制限なしに張れました。 イングランド戦僕らの席からの眺め。 イングランド戦入場者数は31,467人。

試合は2-1でなでしこジャパンの勝利!全部1点差の勝利で6連勝で2大会連続でファイナリストとか、マジで現地組は幸せです! イングランド戦終了のホイッスルと同時にゴール裏が抜かれました。 イングランド戦選手たちとゴール裏、みんなで勝利を祝いました。 イングランド戦今日のプレイヤーオブザマッチは有吉選手でした。

イングランド戦もういっちょマナブチイワさん

ということで、明日ファイナルの開催地、バンクーバーに戻ります。

なでしこジャパンの2連覇のシーン、現地で見てみたいけど、観戦チケット売り切れてるし、バンクーバーのホテルも空きがないし、諦めようかな。。と思っているそこの貴方!諦めるのは早いんです!

参加承認制のFacebookの現地参戦コミュニティに、宿の取り方、観戦チケットの入手方法をまとめています。

僕の現地でのミッションは、「なでしこジャパンのサポート活動」と同時に「サポーターのサポート活動」でもあるんです。

決勝の対戦相手は、シアトルから車で3時間で来れちゃう隣国アメリカなので、会場は完全アウェイになります。日本人サポーターの戦力が足りなすぎます。是非現地へ足を運んでください!よろしくお願いします!

Facebookの現地参戦コミュニティはこちらのリンクからどうぞ。

また、決勝後にバンクーバーのダウンタウンでサポーターで慰労会やります。それも承認制コミュニティの方で参加申込を開始したので、現地組の方は是非!スペシャルゲストも来るかも!?リンクはこちら

最後に告知です。帰国後の7月11日土曜夜に大阪で講演会やります。現地のお土産も沢山持って帰るので、ひとり1個当たると思います。ツイッターやブログでは書けない現地ネタを喋り倒します。興味のある方は是非。詳細はこちら

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら。(先日更新しました)


Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑